2014年4月22日火曜日

失恋したときもしくは恋したときに知っておきべき10の心構え


どんなにいい手法を使っても、うまくいかないことは誰にでもあります。精神論になりますが、長く女性を口説いていくために、とても重要な心の持ち方になるので、ぜひ身につけておいてください。

(1)諦めないこと 女が選ぶのは、人生において数人。でも、男は、何人もの女性にアタックできます。
恋愛だけではなく、成功者というのは、失敗を失敗のまま終わらせません。失敗も、成功するまで続ければ、失敗ではないのです。

恋愛での失敗というのは、強い感情が絡んでくるので、また失敗するのは嫌だとなってしまいます。

でも、私の周りで、モテる男性というのは、ほぼ例外なく、たくさんの失敗をしてきています。そして、失敗から多くを学び取っています。

私も、今までフラれた人数で言えば、300人、400人にくらいにはなると思いますね。

でも、忘れなかったことは、アタックし続けるということ。4連敗、5連敗しても、出会いを求めることを止めませんでした。

これが、実は一番大切なことですね。

(2)試行錯誤せよ
生まれつきモテる男というのは、ごく一部です。それ以外でモテていくためには、日々の試行錯誤が大切。いきなりモテるわけがありません。

例えば、ファッションを変えればモテるだろう!と思っておしゃれをしてみる。思ったほどモテない。

お金持ちになればモテるだろう!と思って仕事をがんばる。思ったほどモテない。

こんな感じで、試行錯誤していくわけです。

今だって、こうすれば絶対女の子が口説けるなんて方法はわかりません。

でも、10代からいろんなことを試行錯誤したお陰で、ある程度はモテるようになっています。

でも、まだまだ足りないことはたくさんありますね。もうこれは、死ぬまで勉強です。

だから、一回だめだったからといって諦めない。うまくいかないことが分かっただけでもいいことなのです。大切なのは、その失敗を次に活かす事ですね。

(3)流れがある
うまく行くときもあれば、うまく行かないときもあります。落ち込んだときは、1、2週間仕事や趣味に没頭しましょう。

そして、また元気を出し、女の子を口説くわけです。

口説くのにも、流れというのが、確実にありますね。5連勝くらいしてうまくいって、モデルでもタレントでも口説けるんじゃないかと思うときもあれば、5連敗して、誰も俺のことなんて好きになってくれないのでは?と思うこともあります(笑)

だから、逆にね、うまくいかないということは、うまく行く前の前兆でもあるわけです。

冬が必ず春になるようにね。

決して、一時期だめだったからといって、諦めないことです。

(4)会話を磨け
顔がよくない我々にとって、一番磨けるポイントは、会話力です。しっかりと会話を磨いてください。

しかし、そうは言っても、一朝一夕で磨けるようなものではありません。反復練習も大事ですが、それよりも、実は、自分の殻に閉じこもっていることが、会話力を伸ばせない原因だったりします。
・ どうせ俺なんか。
・ 外見が悪かったら、会話を磨いても意味ないよ。
・ こんなこと聞くの恥ずかしいな。
などなどですね。

まずは、こうした否定的な考え方を捨てることです。心をオープンにして、子供のような心で、女の子に接してみてください。

あとは、モテる男の会話やしぐさを真似することです。すべては真似からはいります。

これはすごく重要です。

仮に、その男に、自分のいいなと思う女の子を取られてしまったとしても、モテる男と行動を一緒にすること。そうすることで、モテ力というのは、確実にUPしていきますからね。

(5)ちょっとの失敗でくじけるな
もし、結婚をしないならば、男にとって、女を口説く作業というのは、一生続くわけです。60歳、70歳なっても、女性を口説ける男でいたいですよね。

ですから、とにかく諦めないこと。

2、3年、女を口説けるようになるために、時間を使っても良くないですか?どうせ、今までモテなかったわけですからね。

最終的に、一人のすばらしい女性が自分のものになればHAPPY。そのために、苦労を惜しまないようにしてください。

そもそも、男はうまくいかないからこそ、成長し、努力し続けるのだと思うのです。よりいい男になるために。

成長するのを辞めたとき、それは、男を辞めるときだと思うんですね。

男は、生涯、いい男になるために、自分を磨き続ける義務がある。少なくとも、射精できる間は。

もし、何もせずにモテモテだったらどうでしょうか?確かに、個人的に考えればすごく楽ですよね。

でも、人類全体で見た時はどうでしょう?

仕事をしなくても、何の魅力がなくても、めちゃくちゃいい女にモテてしまう。

何の努力もしませんよね。

それでは、人としても、男としても、人間としても、成長しません。

努力し続けるのは大変ですが、人間は、生きている限り、努力し続けなければならないし、女性というのは、神様が我々に、努力し続けろよ!と与えてくれたご褒美だと思うんですね。

努力するのは大変でもありますが、同時に大きな喜びでもあるわけです。
・ もうあんな思いはしたくない。
・ もう誰も好きにならない。
・ 俺は誰からも愛されないんだ!

誰もがこういう思いはしたことがあるでしょう。私だってあります。誰だってあるんですよね。そんな経験の2回や3回。あなただけではありません。

そもそも我々が精子だった頃だって、数万の他の精子との競争に打ち勝って、一人の卵子(女性)をゲットしたわけですからね。

男の人生に、競争と努力はつきものなわけです。

絶望の淵からでも、何度でも這い上がらなければいけないのです。

イチローでさえ、ヒットは出ない時期があります。だからといって、彼は引退する言わないでしょう。また調子をとりもどし、終わってみれば、きっちり年間200本以上打っているわけです。

人生というのは、一部を切り取ると、つらいことばかりが目につきます。

しかし、ある程度の長期スパンで見れば、いいこともあるし、いい思い出もあるものです。

そもそも、最初は0だったわけですから、死ぬまでに一人の女でも抱けていればハッピーじゃないですか?

1、2ヶ月出会いがない、ゲットできないからといって、嘆くのはナンセンスです。

どんなことにでも、調子の波はあるわけですから。

失敗してナンボ。そこから自分を成長させて、魅力的な男になっていきましょう!

(6)過去の自分を変える
人間とは、習慣の動物です。過去にうまく行かなかったら、未来もうまく行かないと考えがち。

これは、恋愛だけではありませんが、一旦リセットする勇気が必要です。

仕事でもなんでもそうですが、過去にうまく行かなかったらといって、未来もうまくいかない理由にはなりません。

もし、このままうまく行かないのであれば、なぜうまく行かないのかを考え、何か一つでも変えること。

もし、過去に出来なかったことが未来もできないのなら、最初に成功したものしか、出来ないことになります。

生まれた子供、たくさんのことを失敗します。起きようとして転んでみたり、まずいもの口に入れてみたり。でも、失敗をしても、試行錯誤しながら、目的を達成していきますよね。

なぜ子供がやるのに、大人はすぐに諦めてしまうのでしょうか?

何歳になっても、失敗と試行錯誤を繰りかえさなければいけません。

かっこ悪くてもモテている男は、例外なく努力しています。

もう芸能人のようにかっこ良くなることは出来ないわけですから、自分の今持っている資質を、最大限伸ばすように、努力していきましょう!

(7)男は女をおいかける動物
男という生き物は、人間になるもっと前の時代から、女を追いかけてきました。それこそ、小動物の時代からです。ほとんどの生き物は、男が女を追いかける存在になっているのですね。

そして、女を得られない男というのは、子孫を残せずにその遺伝子は滅びていくわけです。

でも、今、あなたがこうして生きていられるのは、ご先祖様が、女性を手に入れてきたから。あなたは、生きているだけでもう選ばれた存在なのです。

だから、あなたにも、女性を口説くだけのDNAは、必ず備わっています。ほんの少しの努力で、女性を手に入れることができるわけです。

ですから、どんなにうまくいかなくても、絶対に諦めないこと。

絶対に自分の子孫を残していくんだ!という強い意思を持って、

(8)さみしいと思うこと
自分が女の子を好きになったとき、毎日でも連絡を取りたいと思うタイプでしょうか?それとも、それほど頻繁に連絡を取らなくてもいいと思うタイプでしょうか?

大体、男も女も7対3くらいの割合で、毎日連絡をしたいという人が多い気がします。

でも、ここが盲点。

自分が連絡を取りたいタイプだからといって、それを相手に求めてしまうわけです。

相手は、あなたのことをいいと思っていても、もしかしたら、1週間に1度の連絡でいいと思っているかもしれません。しかし、自分が連絡を取りたいばかりに、相手も連絡を取りたいはずだと勘違いし、相手にも同じことを求めてしまう。

そうすると、相手はそれを、非常に重く感じてしまうわけです。

仮に相手が毎日連絡をして欲しいタイプだとしても、まだ出会い始めた時点で、毎日電話攻勢をするのは得策ではありません。その時点で、あなたは相手に対して、気持ちを奪われてしまっているからです。主導権を相手に渡してしまっているわけですね。

したがって、特に今までモテなかった人には心がけてもらいたいのですが、なるべくこちらから連絡するのを控えるということですね。相手からメールが来たら、最低1日は置くようにしましょう。もちろん、待ち合わせとか、そういうときのメールは別ですよ(笑)

(9)女を吹っ切るときの考え方
例えば、男は、街中でいい女を見つけると、おっと思うわけです。

それって、100%外見ですよね。で、また違う女の人とすれ違って、おっと思う。

例えば、それがニューハーフかもしれないけど、頭にインプットされた『いい女』像と合致すると、おっと思うわけです。

結局、男は、ほぼ90%以上を、女性を外見で判断しているわけですね。

だから、あなたが、A子という女性を好きだとしても、本当に内面を見て心の底からA子が好きというと、ほとんどないと思うんです。

たまたまA子しか自分のタイプがそばにいなかったからか、もしくは周りの女の中で一番タイプだったか。

男というのは、A子より綺麗なB子という綺麗な女が出てきたら、またB子もいいと思ってしまうわけです。だから、今、もしあなたが好きだなと思う女がいたとしても、それはほとんど幻想ということですね。

ほとんどの男がある女を好きになる理由は、他にその女性より綺麗な女性がいないからです。だから、モテる男や常に女性が周りにいる男は、一人の女に固執しなくていいのです。選択肢がたくさんあるから。

しょせん、男の好きだ!という感情なんて、その程度のものなんですね。たまたま目の前に、タイプの女がいたから、好きになっただけ。

その女の内面を好きにでもならない限り、男にとって女というのは、自分のタイプの外見と、そこそこの性格の良さがあれば、誰でもいいということになります。結局、男が女を好きになる理由なんて、そんなものだと思いますね。

こう考えられれば、今、自分が好きだという女がいても、あまり重く考えなくなりますよね。

自分は、A子が好きなわけではなく、自分の中に抱いているタイプの女性像とA子が近いから、好きになっているに過ぎないと思うことです。

そう考えることで、ずっと余裕を持って、A子と接することが出来るようになっていきますし、一人の女に固執しなくなります。

実際、私は、誰が本当に好きなのか分からなくなります。

好きという感情がなんなのかさえよくわかりません。たくさんの女に会いすぎると、こうなってしまうわけです。

外見というのは、もちろんある一定ラインは必要ですが、それ以上はあまり意味を成さなくなってくる。性格の良さの方が大事になってきますね。フィーリングとか。

そう思ってしまうことが、いい事なのか、悪いことなのかは正直わかりません。

一番幸せなのは、他の女を誰も知らず、初恋の人と結婚することではないかと思っています。女を知れば知るほど、女に対する特別感というのは、薄くなっていきますからね。

いずれにしても、男が女を好きになる理由なんて、単純なんです。

一人の女に振られることは、なんてないこと。次の女に向かっていきましょう。

(10)女とうまくいかない理由
ある程度までうまく行っているのに、女性とうまくいかない理由は、そのほとんどが、男側が、女にのめり込み過ぎてしまうことが原因ですね。
・ 男から連絡し過ぎ。
・ 女に惚れ過ぎ。
・ 一途に思い過ぎ

特に、今まで女に縁のなかった男ほど、一度のチャンスを逃すまいと、ここぞとばかりに女性にアタックします。

それはそれで、アタックされるのが好きな女もいるのですが、8割の女性は、そういうことを嫌います。

つまり、『お互いの気持ちがイーブン(50対50)』か、『あの人は私のこと堂思っているのだろう?』くらいの状態の方が、関係が前に進みやすいということですね。

ですから、自分だけ気持ちが勝手に盛り上がり、それと同時に相手の気持ちが冷めて、終了という風になってしまうのです。

ですから、突っ走るのではなく、自分で『あっ、ハマりそう・・・』と感じたら、逆に客観的になって、他の女に意識を向けてみるとか、女からの連絡もすぐに返信せずに、1日置いてみるなどの方法を取ってみましょう。

何にしても、熱くなり過ぎていいことはあまりありません。どんな時でも、冷静に女の子に対処できるようにしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿