2014年3月28日金曜日

よく話す話題に関しては話を盛り上げるための鉄板ネタを準備しておけ

女の子との会話では、いろいろなテーマが出てきますね。
・出身地
・血液型
・部活
・学生生活
・家族
・仕事
・彼女
・出会い
・結婚観
・タイプの異性
・エッチ
・社会問題

こうした事項のそれぞれについて、あなたは、すぐに話せる話題を持っているでしょうか?

どんな話題であっても、自分なりの考え、笑える話し、女の子に考えさせる話しを持っておけるくらいの状態でなければなりません。

例えば、
男『~ちゃん、血液型何?』
女『O型だよ』
男『あっそうなんだ、俺A型』
女『へー』
では、何の盛り上がりもありません。

A型だと分かったら、
『知っている?日本ではA型が多いんだけど、世界的には結構O型が多いんだよ。』
とか
『血液型を気にするのって、日本人だけらしいよ』とか、そういうちょっとした知識や、話しの膨らむ話題を持っておくと、そのあとの会話がスムースに流れますね。

どんな話題になっても、話しを盛り上げることができるようにしておくこと。

元々話しがうまくないのであれば、事前に準備しておくくらいの気持ちが必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿