2014年3月19日水曜日

女性に質問されたら同じ質問をする

女の子から何か質問をされた時、ここぞとばかりに、ガーッと自分の話しをしだす人がいます。

女の子が、その話題を振ってくるということは、男がどんな考えをしているのか聞きたいというのと同時に、自分にその話題を振って欲しいという願望も持ち合わせています。

ですから、聞かれた質問は、必ず返してあげなければいけません。これは、会話上手の一つの大きなポイントですね。

例えば、『どんな女性がタイプですか?』と聞かれたら、ここぞとばかりに自分のタイプの話しをしてはだめですね。

ササっと1分程度で説明を済ませ、『じゃあ、○○ちゃんは、どんな男性がタイプ?』と聞き返してあげましょう。

これが、非常にスムースな会話術になります。この会話のキャッチボール度合いで、女性が自分にどれだけ関心を寄せているかも測ることが出来ますね。

こちらが質問ばかりをして、相手が何も聞き返して来ない場合、相手は、あなたに対して興味をあまり持っていない証拠です。

そういう女性の場合、口説ける率が下がりますね。ただし、ただ単に、会話が下手という女性もいますので、その辺りの見極めは慎重にしてください。

スムースな会話というのは、お互いがお互いに質問をし合い、会話が盛り上がっていくというスタイルです。

この状態になると、とてもよい関係が作れていきますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿