2014年3月1日土曜日

話をしながら相手が興味を引く話題を見つけ出せ

自分の趣味が、仕事だとします。だからといって、一人よがりに仕事の話しばかりをしても、相手は仕事の話しなどしたくないかもしれません。

自分を分かってもらうために、独りよがりの話しばかりをしては、相手の気持ちを惹き付けることはできません。会話の中で、その彼女にとって、人生においても最も重要なもの、大事な価値観、恋人に求めるものを探り、それに合わせた会話をする必要があります。

ここで彼女の興味を掴めないと、いつまで経っても上辺だけの会話になってしまい、口説くことはできませんね。

何に興味があるか。

これは、彼女自身も気付いていない場合があります。自分でさえ、どんな話しで盛り上がるかと言われたら、この会話!と明確に答えることはできないでしょう。

だから、一つ一ついろんな話題を振りながら、彼女が食いつくポイントを探し出していくのです。例えば、こんな質問ですね。
『休みはどんなことしているの?』
『部活は何やってた?』
『この服かわいいね。どこで買ったの?』
『今、一番欲しいものなんでもプレゼントしてくれるって言われたら、何が欲しい?』

立て続けに質問するのはよくないですが、会話をしながらも、裏では、彼女がどの話題に引っかかるのかを、常に頭をフル回転させながら、考えて下さい。

ただ、モテる女で、男の普通の話しを聞き飽きている場合。キャバクラなどでもそうですが、『趣味は何?』、『休みは何やっているの?』など、お決まりのパターンの会話に飽きた女性には、普段とは違ったアプローチをする必要がありますね。

こういう場合は、リスクを犯してでも、女のイメージから離れた話しなどをしていく必要があります。通常のコミュニケーションとしては、大枠から入り、各論に落とし込んでいきます。

例えば、
どこに住んでいるの? → 湘南なんだ → 海とか遊びいく?
みたいな感じですね。

普通は、住んでいる場所、年齢とか、趣味、そういう一般的な話題(大枠・概論)から攻めます。でも、そんな話しは、聞き飽きている場合や、その質問では他の男と同じになってしまう場合は、リスクを背負う必要がありますね。そういう場合は、各論から入るわけです。
・ 相手に質問をせずに、いきなり今日あったことを話し出す。
・ B型?といきなり聞く
・ イタリア行ったことある?と前フリなく聞く。その後、イタリアに関する話をする。

初対面で、いきなりこんなこと言われたら、混乱しますよね。それでいいんです。混乱を作り出すことで、相手から興味を引き出すわけです。

『この人、何?』って。

話しをするだけで、嫌われることはまずありませんから、大丈夫。男慣れしているような女性に対しては、こうした手法を取って行ってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿