2014年3月26日水曜日

女性はやる為ではなく自分を成長させてくれるためにいるという考え方

あなたも、小さい頃、親や先生から『相手の立場に立って、物事を考えなさい』と言われたでしょう。

また、サラリーマンの方なら、『お客様の立場に立って』と上司から言われているかもしれません。

なぜ、この世に男と女が存在するのか。

私は、単に生物学的な意味だけで男と女が存在するのではないと思っています。男と女は人間の形はしているものの、中身は全く違った生き物。

そういった異なるもの同士が惹かれあうことで、相手を理解したり、受け入れたり、また自分を見つめ直したりする機会を、神様から与えられていると思っています。

夫婦関係だって、最初は恋愛から始まりますが、いずれはそういった感情も薄まり、あとは人生のパートナーという存在になっていくでしょう。

単なる恋人ではなく、共に成長しあっていく仲間という感じですね。それが例えうまくいっていない関係だとしても、そこから人間関係の勉強をしているのだと思っているのです。

男にとって女は、人生の最大の楽しみであると同時に、試練でもあり、また自己鍛錬の機会を与えてくれる大切な存在であると思っています。

単にやりたいという気持ちだけではなく、自分を成長させてくれる存在だと認識すれば、きっと女の子への接し方も換わってくるはずです。

0 件のコメント:

コメントを投稿