2014年3月20日木曜日

口説く前に女性のタイプを見極めろ!

話の中で、今後、口説いていくために、また、コミュニケーションを円滑にとっていくために、いくつか見極めておいた方がいいものがあります。

・自分から好きになるタイプか。相手から押されて好きになるタイプか。
・メールはよくする方か。
・電話はよくする方か。
・どちらから別れたのか。
・土日は何をしているのか?
・仕事は何時に終わるのか?
・何時に起きて、何時に寝るのか?

といっても、Q&Aのように質問攻めにしたり、ストレートに聞いてはいけません。特に恋愛の話しを根ほり葉ほり聞くことは、自分に興味があるということを教えていることになりますからね。

こんな流れで聞いていくと良いでしょう。
自分:『会社は忙しいの?』
相手:『うん、まあまあかな。時期によるけどね』
自分:『何時頃いつ帰るの?』
相手:『早い時は7時とか8時とか。』
自分:『じゃあ、そこから飲み行ったりすんだ。』
相手:『うーん、たまにね。だいたいは、すぐ帰って海外ドラマとか見てるよ』
自分:『へー、でも海外ドラマとか見ているとついつい夜更かししちゃって、寝るの遅くならない?』
相手:『そうだね。でも1時くらいには寝るかな。』
自分:『で、7時くらいに起きる感じ?』
相手:『そうだねー。6時間くらいは寝たいからね。』
自分:『でも普通のOLさんだったら、会社帰りに彼氏とかとご飯食べるんじゃないの?』
相手:『うーん、彼氏がいるときはね。でも平日は疲れちゃうから、早く帰りたいかも。土日に会えればいいかな。』
自分:『結構サッパリ系の付き合い方?』
相手:『うん。そうだねー。』
自分:『じゃあ、あんまり彼氏と電話とかメールとかしないんだ。』
相手:『うん。会った時にいろいろ話す感じかな。よく女の子ってメールとかするみたいだけど、私はあんまりメールとか面倒だからしないんだよね。』
自分:『そうなんだ。じゃあ、自分からあんまり好きになったりしないタイプじゃないの?』
相手:『そうだね。言われて、いいなと思ったら付き合う感じかな』
自分:『自分から告白とかしたことある?』
相手:『あー、高校生の時はあるけど、それ以降はないかなー。』
自分:『へー、なるほどねー。』

どうでしょうか?ちょっと長いですが、会話にしたら、5分程度の話しです。

仕事の話しや日常の話しから、なんとなく恋の話しになって、相手の恋愛の仕方を聞いていますよね。

直接、『今、彼氏いるの?』と聞いてしまうと、『私はあなたに興味があります!』と言っているようなものです。何気ない会話の中から、今までの恋の話しに持っていきながら、相手のタイプを見抜いていくのです。

あるホストが言っていましたが、会話の中で、この女性が何時にうんこをするのかくらいまで見抜くのだそうです。それがわかることによって、いつ連絡をすれば、お店に来てくれ安いかということを考えるそうです。

我々も、基本的な考えは同じですね。

敵を知ることで、敵の攻略法が見えてくるわけです。いずれにしても、相手のタイプを見分けるというのは、相手を口説く上で、とても重要な要素になってきます。

ぜひ、さりげない会話の中で、聞くようにしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿