2014年3月1日土曜日

男と女ではこれだけ違う!知っておくべき4つの違い

男と女の違いについて知っておきましょう。

(1)男と女は別の生き物
かわいいものに対する思い
話し好き
愛されることへの欲望
子供を生む生き物

(2)男と女は思考回路が全く違う
恋愛経験の少ない人は、自分と同じ考えを相手に求めてしまいます。自分がこう考えるのだから、相手もこう考えるはずだという思考ですね。『~はずだ』ならまだいいのですが、『~べきだ』と考え出すと、かなり問題です。

よく言われるのが、男は論理で考え、女は感情で考えるというものですね。

(3)男と女の性欲の違い
男は、一人でも多くの女性と性交渉を持ちたいという本能があります。それは自分の子孫を残すため。したがって、不特定多数の女性と性交渉を持ちたいという願望があります。

一方、女性は、本当に優秀な男性の子孫を残したいという本能があります。したがって、それほど多くの男性と性交渉したいという願望は基本的にありません。

いわゆる淫乱と言われるような女性の場合、それは単に肉体的な欲求というよりも、精神の不安定さから来る、認められたい願望や必要とされたいという願望から来る場合がほとんどで、基本的に女性が不特定多数の男性と性交渉を持ちたいという願望はありません。

(4)男と女の、異性を選ぶ基準の違い
男の場合は、女性をまず外見で判断しますね。第一印象でほぼ自分のタイプかどうかを判断してしまいます。ほぼ100%に近い割合で、視覚的な情報に頼っているわけです。あとは、話した感じ、考え方などを総合して、自分のタイプに合致しているか最終決定を行います。

従って、男性はHな本やDVDに興奮したり、ナンパやあったその日にHをするという妄想を抱いたりするわけですね。

一方女性は、Hな本を見たりはしませんよね。見るとしても、レディースコミックなど“ストーリー”があるものに惹かれます。これはどういうことかというと、男性を視覚的ではなく、総合的に判断しているというわけですね。

もちろん、女性の中にも、男性の見た目をすごく重視する人はいます。でも、それは、男性が女性の外見を意識するというのとは、意味合いが少し違います。その好みは少しずつ変わるものだし、年齢を経ると見た目はなんでもいいという女性も増えていくからですね。一方男性は、何歳になっても、きれいな女というだけで、惹かれてしまうのです。

このことからも言えるように、女性の男性を見る目というのは、様々です。男性が思いもよらない切り口から男性を見て、評価しています。つまり、男側は、それだけ様々な面を持つ努力をしなければいけないということですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿