2014年3月11日火曜日

女の子は最初から呼び捨てで名前を呼ぶ

『~さん』や『~ちゃん』と呼ぶのは、他人行儀なので止めましょう。

ほとんどの人が、『~ちゃん』と呼んでいるかもしれませんが、これでも、他人行儀の域を出ません。

ベストは、呼び捨てで呼べること。会った最初から呼び捨てで呼べるのがスムースですね。『~ちゃん』で呼び続けてしまうと、呼び捨てに変えるタイミングが難しくなってしまうからです。

ポイントは、自己紹介の時ですね。ここで、あだ名やいつも呼ばれている呼び方を聞きます。『いつもなんて呼ばれんの?』という感じです。

もし、淳子という名前なら、『淳子か、淳ちゃんかなー。じゅんじゅんとか!』という答えになるでしょう。

だったら、『じゃあ、淳子ね』といった感じで、もう呼び方をその時に決めてしまいます。

どうしても呼び捨てが難しいような雰囲気であれば、名前によって呼びやすい愛称というものがあります。“めぐみ”だったら“めぐ”とか、“ゆうこ”だったら“ゆうこりん”とか、一般的な相性を使うだけでも距離を近づけることができますね。

芸能人のあだ名などを、そのまま使うといいでしょう。あと、稀にですが、呼び捨てを嫌う女の子もいますので、そういう子に対しては、『~ちゃん』でいいでしょう。

そして女性を呼び捨て呼ぶだけではなく、女性からも、自分のことを、あだ名か呼び捨てで呼ばせます。サトシだったら、『サト』とか、『サトクン』と言った感じですね。

こうすることで、否が応でも、親近感を醸成させていくわけですね。男女の間がうまくいくかどうかは、最初の1、2回で決まってしまいます。10回も20回もかけて、仲良くなれる機会はほとんどありません。

こういったテクニックを使い、女性と短期間で親密度を上げて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿