2014年3月30日日曜日

楽しい時間になるかどうかはあなたの質問力にかかっている!楽しい質問と簡単な心理テストを覚えよう

その会話が楽しい時間になるかどうかは、どれだけ自分の思いや考えが伝えられたかに比例すると言っても過言ではありません。

こんな会話では、女の子の気持ちを引き寄せることはできないのです。
『どこに住んでいるの?』 → 『中野―』
『彼氏いるの?』 → 『いないよー』
『どれくらいいないのー?』 → 『1年位かなー』
こういう会話では、一切脳ミソを使いませんよね。面白くない。

頭を使う質問の例を挙げると、
・ 生まれ変わりって信じる?
・ 幽霊って信じる?
・ UFOって信じる?
・ 彼が浮気してたらどうする?
・ あと自分の命が1週間だったら、何をする?
・ 死ぬ最後に一番食べたいものって何?
・ 今まで一番素敵な口説かれ方は?

こういう考えさせる質問をするんですね。そうすると、こういうのは、答えがないので、議論が膨らみやすい。

しかも、その人の考え方が出るところなので、自分とは考え方は違うんだけど、女の子に敢えて合わせて価値観が同じことを強調したり、時には、敢えて違う価値観を見せてあげることで、尊敬の念を得たりすることができます。

こういう質問をたくさん持っておいて下さい。さらに、この質問方法には、ひとつポイントがあります。
それは、数を限定してあげること。特に3という数字ですね。
・ 今まで彼氏にしてもらったことで嬉しかったベスト3は?
・ 新しい彼ができたら行きたい場所ベスト3は?
・ 行きたい海外の国ベスト3は?
・ 最近むかついたことベスト3は?

一つだけだと、なんとなく答えられますが、このように、ベスト3と言われると、人間は、真剣に考えだすものなんですね。

これは使えますので、ぜひ覚えておいてください。

他にも、心理テストなんかおも面白いですね。ここでは、有名な心理テストを紹介しておきます。

■心理テスト1
あなたは5つの動物と厳しくつらい旅をしています。
①いつもにぎやかなサル
②強くかっこいいライオン、
③あたたかでやわらかなヒツジ、
④大きくまるまるとしたウシ、
⑤なにかと頼りになる働き者のウマ
あなたは5匹のうち1匹ずつ別れなければなりません。

別れる動物の順番と理由を考えてください。そして最後に残った動物、残した理由は?
【答え】
それぞれの動物は次の物を象徴しています。
サル=娯楽
ライオン=プライド
ヒツジ=パートナー
ウシ=財産
ウマ=仕事

答える順番によって、人が何を求めているか変わりますね。女の子と、人生観について語り合って下さい。

■心理テスト2
お父さん、お母さん、息子のある平凡な3人家族がいました。ある日、お父さん が不慮の事故で亡くなってしまいます。その葬式で、お母さんは何を思ったのか、葬儀に 来ていたお父さんの会社のかっこいい人に一目惚れしてしまいます。

数日後、お母さんは自分の息子を殺してしまいました。なぜ、お母さんは自分の息子を殺したのでしょうか?

【答え】
90%以上の人が、「息子が邪魔だから」と答えるらしい。これは、殺人犯の精神鑑定に使われたそうですが、宮崎努と酒鬼薔薇聖人は、「息子の葬式で、またあの人に会えるから」と答えたそうです。

ちょっと怖い話しですが、メリハリをつける時の話題として、使ってみて下さい。心理テスト自体を楽しむというよりも、そこで話題を膨らませて、会話を楽しむことが重要ですね。

■心理ゲーム3
女の子にこう言いましょう。
『1から9の中で、好きな数字を思い浮かべて。一つだけね。(数をカウントして)3・2・1!決まった?言わないでね。俺が当てるから。“7”でしょ!?』

約半数くらいの人が、7を思い浮かべます。これで当たったら、女の子は、『えっ、何で?!』となります。

その不思議感覚が、あなたへの『この人すごい人かも?』という思いに変えさせるのです。

これはかなり使える心理ゲームなので、使ってください。

ポイントは、数のカウントを早くすることです。女の子に考えさせない。すると7が出る確率が高くなります。『さーん、にー、いーち』ではなく、『さんっ、にっ、いちっ!』くらいのスピードでやりましょう。
また、7以外の数字が出たときの言い訳はこれです。

偶数の場合:人間というのは、偶数は基本的に嫌うんだよ。収まりが悪いでしょ?1、3、5、7、9って、収まりがいいんだよ。王さんは1番だし、長嶋さんは3番でしょ?

1・9の場合:普通、端っこって、落ち着かないんだよ。守られているものがないから。だから、1や9を選ぶ時点で、変わっているよね。

5の場合:あんまり、普通の人は、真ん中取らないんだよね。ど真ん中って、収まりが良すぎて、落ち着かないんだよ。

3の場合:3は、かなりいいラインだね。普通の人は、3か7で、たいていの場合7を選ぶんだよね。

要するに、7以外の数字が出た場合は、『ちょっと普通と違う子』という方向に持っていくわけです。
その後、『変わっているって言われない?』と半ば決め付ける風に言いましょう。そうすると、相手は、『そうかな?』という気がしてきて、自分の中の変わっている部分を探し出します。

もし、それがビンゴで当たれば、これはあなたに対する信頼感、尊敬の念を、かなりの割合でUPさせることができます。

これは、占い師が使うコールドリーディングという手法です。『あなたは最近、とても悩んでいることがありますね。』と言われれば、誰もが悩んでいることを思い浮かべるでしょう。悩みですから、それなりに深刻なはずです。

この言い方は、外れても対して害はありませんが、当たると、絶大な効果を発揮します。タダでさえ、モテないクンたちは、女の子に遠慮がち。そこで、ズバッと言い切ることによって、女の子に対して、自分の立場の方が上だ!という認識をさせることが出来るのです。

■心理ゲーム4
『何でもいいから立方体イメージして。それはどんな形?』
すると、たいていの女の子が、ひざの上に置けるくらいの立方体をイメージします。

で、男はこういいます。
『なんでその大きさになったの?別に地球の大きさでもいいわけだよね?その立方体の大きさが、自分の自信の大きさを表しているんだよ。あんまり自分に自信ないだろ?』

こうすると、誰でも自分に自信のない部分を持っているので、『えっ、なんでわかるの?』という話しになっていきます。

そして、そこで、人生相談なりの話しになっていくわけですね。そうなったら、『こうやって生きていけばいいんだよ。俺はこうして生きてきた』という話しをしてあげれば、『この人頼れる!』となるわけです。

このテストも非常に効果的なので、ぜひ使ってください。

私の友人は、この3と4を使って、キャバ嬢を20人~30人も落としています。ちなみに、まったくイケメンではありませんけどね。それだけ強力だということです。

0 件のコメント:

コメントを投稿