2014年3月22日土曜日

失敗談ができる男になろう

自分がどれだけスゴイかという話しは誰も聞きたくありません。逆に、自分の失敗談を明るく話してくれる人に、共感が持てるものです。

失敗談を話せるということは、逆に器の大きさを感じさせますね。自分に自信がなければ、失敗したことなんて話せませんから。

すぐできることは、少しでも自分の失敗談を話すこと。ただし、暗い話しにしてしまってはいけませんよ。笑いながら話せるような失敗談です。

例えば、
・女の子にフラれた話し
・食中毒で下痢と嘔吐を繰り返した話し
・昔デブだった話し
・仕事で失敗した話し
・テストで赤点をとった話し

こんなような話しですね。誰だって失敗はします。

こういう話しを、重くではなく、笑い話しとして普通に話せるようになること。

失敗談をうまく話せればは、マイナスではなく、女の子に人間味のある男性というプラスのイメージを与えることができますからね。会話も絶対に盛り上がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿